2020年9月1日火曜日

お知らせ

今日から9月です。 短い夏休みが終わり長い2学期が始まってますがまだまだ暑い日が続いておりますね。
さて、本日はこども110番に関してのお知らせと地域情報をお知らせします。
と思っていると、野生の猿が庄栄校区に出没した様ですね。
最近またちょくちょく茨木市内で目撃されているみたいで、庄栄校区まで来た様です。 皆様お気をつけください。

  【こども110番について】

















↑このようなステッカーを見た事ありませんか? こんなステッカーなどが貼って頂いてるお店等が庄栄校区に約30箇所あります。 さてそこはなんだろう?って感じですよね。。。 青少年育成大阪府民会議と言う所からの依頼で我々PTA(主に地区委員さん)がお願いをして協力して頂いております。 基本理念として地域のこどもは地域で守り、こども達が安心して暮らせる環境を確保するための「こども110番」運動となってます。
なので、こども達に何か困った事や助けを求めたいときはこのステッカーの貼ってある所に行けば良いよって教えてあげて下さい。
例えば今日の様に猿が現れたとか、不審者に追いかけられたとか事故にあったなど 。。。。。
もちろん先日お配りしたエコバックを持ってる方々も助けてもらえると思います
↓に110番の家マップも貼付けときますね!


【地域情報】
まだ少し先の話ですが、庄1丁目と2丁目の間のバス通りの拡張工事が始まる様です、着工は10月下旬だそうです。
それに先駆けて9月中旬より水道工事及び電柱移設工事が始まる様です。
なので、登下校や通勤などでこの周辺を利用する方、ご注意願います。

今年度は中々動きにくい状況が続いておりますが、
PTAに関して質問や疑問等がありましたら、このブログのお問い合わせからメールください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿