2020年9月18日金曜日

見守り活動

またまたブログ更新が久しぶりになりましたが、 まだまだコロナ禍も落ち着きを見せません。。。。 

そんな中PTA活動もゆっくりではありますが動いております。 

先日配布された指名委員さんからのお手紙はご覧になりましたか? まぁみなさんPTAの役員なんて「めんどくさいだけでしょ?」とか 「うちは共働きで暇ちゃうねん」とか色々ご意見があるとは思います。 

現行の役員も共働きが多数です。

 実際全員で集まるって言う事は難しく出れるときに出れる人が出るって感じで、 役員会なんかも和気あいあいとやってます。 

今年はコロナ禍で行事がなくなりほぼ動けませんでしたが、 ある意味これからの時代に合わせたPTA活動って言うのを見つめなおす機会になりました。 と言う事で、新しいPTA活動「出来るときに出来る人がする」をモットーにこども達が楽しい学校生活を おくれる様PTAにぜひご参加ください。

 そしてもう一つ、地区委員さんが色々動いてくれていまして、 その一つとして「ながら見守り」と言うのがあります。 庄栄小学校でもながら見守り用?のエコバックをお配りしましたが皆さん利用されてますか? 

そんな中大阪府警察からのあんまちメールでながら見守りのお知らせがあったので、 下にリンク貼らせて頂きます。 

今日から連休スタートなので皆様、気をつけて楽しんで下さいね! 

ここからあんまちメールです。

「屋外での子ども達をねらった犯罪や声かけ事案等の多くは、登下校時間帯に発生しています。  日常活動の中で防犯の視点を持って子ども達を見守る「ながら見まもり」へのご協力をお願いします。 「ながら見まもり」で子ども達の安全と笑顔を守りましょう。」 

↓↓ここをクリック↓↓ 

https://www.police.pref.osaka.lg.jp/sogo/oshirase/4/9/koho00/10547.html

0 件のコメント:

コメントを投稿