2020年9月29日火曜日

電柱巻き?

突然ですが皆さん、↓の様なのを電柱に貼られているのを見た事ありますか?









 

 

これって茨木警察とかって書いてますけど、実際は各地区の地区委員さんが電柱に巻きに行ってくれてるんです。

知らない人が多いかもしれませんが、(自分もPTAするまで知らなかった)例えばこの電柱巻きや前前回紹介したこども110番や飛び出し坊やの作成設置などPTAでやっている事って結構あるんです!

今年度の様にコロナ禍だから活動出来ない状況の中、こども達は通常とは行かないけど学校にも行けてるし遊びにだって出かけますよね、そんなこども達を少しでも安全に過ごせる様皆さんの見えない所で地区委員さん主体でPTAは動いております。 

先程も書きましたが今年度はPTA活動がほぼ出来ない状況ではありますが、政府が言ってる”新しい生活様式”にシフトして行くいいきっかけになったのかなって思ったり、それにともなってPTAも新しいPTAを作っていかないとなぁって思います。

 じゃあ新しいPTAって何?と言われればまだまだわかりませんが、PTA会員全員に負担のかからない、こども達が楽しく安全に過ごせる様出来るときに出来る人がするって形にしていけたらなぁって漠然的に思います。

とまぁ話はそれましたが、電柱巻きや飛び出し坊やなど地区委員さんが頑張って巻いたり作成したりしているので傷んでたりしたらお知らせくださいね!こども達にもいたずら等しない様にお伝えくださいね!

最後に今回の 電柱巻きの設置場所の写真アップしときます!





0 件のコメント:

コメントを投稿