2020年10月31日土曜日

通学路見守り用カメラ

皆様こんにちは、徐々に寒さも増してきて冬ももうすぐかなって感じですね。

コロナ禍もそうですが これからはインフルエンザにも注意しましょう!

さて、タイトルにも書きましたが平成28年度より通学路見守りカメラ(防犯カメラ)が数カ所に設置されているんですが、今回機器

の更新の時期が来たようで近々付け替え?更新作業が行われる様です。

現在は10箇所に設置されているのですが(下の地図参照)もう少し学校の周りにもあったら良いのになぁって思います。


まぁ何事も無ければ良いのですが、少し前の日曜日の午後 に大学生位の青年2人が校庭で無断でサッカーをしていたらしいです、聞く所によると塀をよじ上って中に入ってたようで、そう言うのも下手に注意して逆上されたら怖いですしね!トラブルを未然に防ぐ為の防犯対策は必要だと思います。とは言え監視されてるようで嫌だなって気持ちも少なからずあるんですが。。。。

とりあえず、こども達が安全に楽しく学校に通える様に見守ってくれています!我々PTAも庄栄に通うこども達を見守って行きたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿