2021年4月19日月曜日

見守り隊

 みなさまこんにちは!

まだまだ感染症が猛威をふるっておりますが、いかがお過ごしですか?

本日(4月19日)子ども達を通じて見守りに関するお手紙を配布致しました。

最近はここ庄栄地区も道路事情も色々変わり、新しい住宅やマンションが建ち便利になったとは言え、その分交通量も増え色々な人が行き交う様にもなりました。

なので、今までもそうですがこれからもっと子ども達の安全に我々大人が気をつけてあげなければいけませんよね ?って事で今年度も見守りの募集します!!! 

でも仕事があるからそんなん無理やなぁって言う方々も多いと思います、そんな皆さんも子ども達が心配なのは同じ気持ちですよね?と言う事で”ながら見守り活動”をお願いします! 皆様の仕事の行き帰りやお買い物時、ペットのお散歩の時、お渡ししているエコバックを活用して下さい。子ども達が困ってるとき、危険な行為をしているときなどエコバックを持ってる人が居ると助けを求めたり不審者等に対しての犯罪抑止効果にもつながると思います!庄栄小PTAでは”ながら見守り”活動を推奨しております。

皆様のご協力をよろしくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿